かるたぁライフ

~7年目~

2試合

先週は体調不良で

お休みしてしまった。

初段認定大会まであと2回しか

練習ないので焦る~💦

 

1試合目は無段、中学生の

Kさんと〇16

敵陣10、自陣14

「わがそ」で敵陣の「わがい」を

触ってしまったミスはあったけど

狙い通りの試合展開できました。

 

2試合目はY師匠と×16

攻めも守りも5枚ずつだし、

お手も何回もしたし、

試合内容はイマイチでした。

反応できても取られちゃうのは

私の手がまだ高いらしい😥

 

私がリスペクトしてるのは

自陣捨てる勇気。

今日もいろいろ教えてもらいました。

自陣に気になる札は置かない!です。

確かに自陣を気にしていたら、

敵陣100%攻められないよな🤔

詳しくはまた後日。

忘れないうちにアップします。