かるたぁライフ

~7年目~

2試合

先週の2試合より

体の疲れ具合が全然違うー

今日は少しマシだわ。

 

1試合目B3のTTさんと×5

私、頑張った!

読手は大好きな廣本さんで

ハンデはありあけ押し。

 

「たき」が迷子になったこと、

「はるの」のあった場所につられて

空札の「はるす」払ったこと、

「わすれ」自分の暗記が

信じられなくて手が止まったこと。

それが反省点。

 

敵陣に送った取りたかった札

「ひとは」「しら」「こい」

取れたから負けたけど

大満足です!

 

2試合目はD1のSMちゃんと〇20

守りの彼女にこんなに大差で

勝ったのは初めて。

途中お手が止まらなくて自爆、

心折れる音が私にも

聞こえたわ(笑)

 

作戦的には何度か行き来した

し決まりの「しの」を

もう自陣で取られるの覚悟して

送り返さず、

私が敵陣で狙えそうな別の

札を送ることにしたこと。

しかもわざと最後まで手元に置いて

「しの」を狙わせる方向で…

 

「たか」と「こころあ」が

自分でも「今の上手くない?」と

言っちゃうほど

キレイに取れたのは

今日1番の気持ちよさ(笑)

 

やっぱり試合は楽しいな♡