かるたぁライフ

~7年目~

直すところ

先日の試合で私のどこが悪いのか

直すところをいろいろ教えてもらえて

すごく嬉しかったです。

 

とりあえず手が高い。

特に敵陣を取るときは手が高いので

遅くてもその下を取れてしまうと

言われた。

写真のこれだね。

 

それから手のバウンド。

前から先生にも指摘されていたけど

払い練習のときは気を付けていても

試合になったら無意識で

やっちゃってる。

でもその理由が分かった。

 

自陣のときはバウンドしてないから

守りが速いんだって。

守ってる気持ちはないのに守りが速いと

他の人にも言われたことがあるので

このことか。

でも敵陣になると遠いから勢いをつけて

取ろうとしてバウンドしちゃうらしい。

なるほど、めっちゃ納得。

 

音はちゃんと聞けているから

それでバウンドしなくなったら

敵陣も速く取れるようになる、と

言われたのは嬉しかったかな。

f:id:myuna-love:20190724130910j:image