かるたぁライフ

~7年目~

気になっていたこと

先日の2試合目の相手のMちゃん。

試合が終わったあと、

ちょっと涙をぬぐったように見えた。

その時は「負けて悔しかったのかな」

ぐらいにしか思っていなかったけど、

実は気になってました。

 

ちょっと目が痒かっただけかもしれない。

もしかしてごみが入ったのかもしれない。

そもそも涙をぬぐったように見えたのは

私の勘違いかもしれない。

だけど、だけど・・・

 

最後に私の陣が出て向こうが

お手付きしちゃったとき

運命戦だからお手付きは関係ないんだけど、

思わず「あ、お手付き」って声に出ちゃって。

 

前に別の子相手に接戦で勝った時も

相手は小学生なのに大人げなく

「やったー!」とか大喜びしちゃったし。

 

私たち親子は、入会して3か月だし

こう見えて人見知りなこともあって、

ほかの子どもたち(小学生)と

たぶんまだ馴染めていません。

 

そんななのにちょっとうざかったかな?

Mちゃんとまた試合をするのは

ちょっと時間を開けたいと思います。

向こうから指名してきたら

もちろん喜んで対戦しますがw