かるたぁライフ

~7年目~

暗記

今日のカルタ会の練習、

私は仕事で行けなかったんだけど、

娘の話を聞いたら やっぱり行きたかったよぉ。

。゚(*´□`)゚。ウワェェェン!!  

 

今日は試合だけじゃなくて、

2人1組で払いの練習もしたそうです。

うぅ・・・家で1人でやるんじゃなくて

誰かと2人で払い練習がしたかったw

 

娘は今日はKさんと対戦しました。

向こうのダブやお手付きもあって

3枚差で勝ったらしい。

なんと!うらやましい!!

というか先に勝たれて悔しい(笑)  

 

私はKさんとはまだ対戦したことがないんだけど

本当は先週対戦予定だったんだよね。

だけどベテランTさんから

「Kさんはmyuna(私)より強いよ」って 言われたから、

ビビッてしまったのだ(^^ゞ

でも娘が勝てるならもしかして

私でも勝てるんじゃない?!とか思ったり。  

 

娘は先週もMさんと2枚差で負けたけど

最後まで接戦のいい試合をしてた。

大人(しかも男性)相手でも束負けしてないじゃん。

もしかして娘、そこそこ強いんじゃないの? 

ってことは私もそこそこイケるんじゃない? (*≧m≦*)ププッ 

 

20時~21時のかるたタイム。

今日も一人カルタを1試合。

最近「む」と「ほ」がごちゃごちゃになって

よく間違えて払ってしまう。

この2枚、私の中ではなんか雰囲気が似てるんだよなぁ。  

似てないですか?私だけかな?

 

今回は15分の暗記時間のとき

目を閉じて札の場所が思い出せるかどうか

やってみました。

敵陣奥から1枚ずつ言い当てるのは無理だけど、

あいうえお順に場所を思い浮かべることはできた。

 

試合後、今これを書きながらふと

思い出せるんじゃないかと思って

紙に書いてみたら・・・ヤバイ!

札が全部思い出せた!!

 

上段、中段、下段の段は間違いない。

この札って右から2番目?いや3番目だった?

と思うものは多少あるけど、ほぼ再現できた。

イヤァ~すごいじゃん、私!

これ裏返しでできるんじゃね??

今度やってみようっと(笑)