かるたぁライフ

~7年目~

瞬間の記憶力

正座ができないけど、

昨日ちょこっとだけ払いの練習をしたら

右腕が重い。

札との距離感がつかめない。

やばい。

50枚も払ってないのに。

また振り出しに戻った気分です(ノд・。) グスン

 

でもさぼってばかりもいられません!

 

今日、図書館で借りてきました。

「瞬間の記憶力」競技かるたクイーンのメンタル術

カルタ歴4か月の私にはとても興味深い話ばかり♪

もちろんこれを読んだからと言って

有段者のような取りができるようになるわけじゃないけどW

 

「自分のかるたを取って勝たないと意味がない」

私も前からただ勝つだけじゃだめで自分が納得できる

試合をしたいと思ってました。

逆に負けても自分が納得できる試合だったら

満足できるというかなんというか。

とはいえまだ「自分のかるた」というのがどういうのか

わかってないんだけどね(^^ゞ