かるたぁライフ

~7年目~

捻挫

日曜日の練習からずっと右足が不調。

足のしびれは日に日によくなってきたけど、

やっぱり足先に(小指側)力が入らない。

おかしいな?と思いつつ、

仕事も普通にこなしていますが、

今朝、理由がわかった。

 

1試合目のあと、廊下で

大コケしてしまったんですよね~

靴を履いたつもりがまだ履けてなくて、

そのまま(_△_;〃 ドテッ!と。

膝を思い切り地面に打ち付けて

青あざになっちゃいました。

そのとき、右足首を捻ってしまったようです。

 

今日、仕事帰りに接骨院

アイシング&テーピングしてもらいました。

「内反捻挫」というもっとも一般的な捻挫らしいです。

カルタで正座しすぎた筋肉痛かと思って

湯船で温めた・・・とは言えず(^^ゞ

じっとしてても地味にじわじわと痛いな。

 

予約していた歯医者には行ったけど

愛犬の散歩行けてないな。。。

次女は夕方から爆睡して使い物にならないし、

長女が部活から帰宅したら散歩に連れて行ってもらおうかな?

あ、でもまだ夕食も作ってないんだった。

どうしようかな。