かるたぁライフ

~7年目~

ブログ

昨日は今までメモしてた

練習記録をブログにまとめるのに

必死で練習さぼってしまいました(^^ゞ

 

今日は払い100枚×2回です。

左の払いが苦手だったから

敵陣左上、中、下段ばかり練習していたけど、

実は1番苦手なのは自陣の左下段です。

 

競技カルタやってる人のブログで

自陣左は後方に札を飛ばすようにするといい、

と書いてあったので実践してみました。

 

所属のカルタ会では自陣の下段は

そのまま腕をスライドさせるだけと

言われたけど、右はともかく左は

なんかできなくて。

 

やってみた結果、ウン。

後方に飛ばすというのは

いいかもしれない。

だけど家でやると畳のヘリに当たって跳ね返ったり、

札が畳とヘリとの隙間に刺さったりして

気持ちよく払えません(笑)