かるたぁライフ

~7年目~

暑い

和室で練習してるけど、

暑い。。。

リビングのエアコンつけるようになったら

少しは冷気がくるかもしれないけど、

今は扇風機でしのぐしかないな。

今日は1人カルタ。

自分でも少しは払いがうまくなった気がする。

けど今日は暗記がボロボロで

納得できる試合ではなかったな。

お手付きも多かったし。

 

「あきの」で「あきか」を触るとか

「やまざ」で「やまが」を触るとか

「こぬ」で「この」を触るとか、

もう今までに何回同じ失敗してるんだ!って

言いたくなるぐらい同じ間違いをやっちゃってます。

 

しかも

「あきか」で「あきの」を触ることはあまりないし、

「やまが」読まれて「やまざ」は触ったことないし、

ということは無意識のうちに

「あきか」や「やまが」を狙ってるのかな?

 

払いの練習100枚は

できるだけ毎日続けたいと思います。

本当は1日200、300回

できればいいんだけどね。