かるたぁライフ

~7年目~

休戦日

娘が夕食も食べず、お風呂にも入らず

即寝てしまったので今日は休戦日。

 

さびしく1人で札流し。

ようやく3分切れるようになりました。

3分タイマーかけて残り時間が10秒とか(笑)

 

「わがみよにふる」→はなの

「はなよりほかに」→もろ

「はなぞむかしの」→ひとは

 

やっぱりこの3首がごちゃごちゃになるー

ゆっくり考えたらわかるけど、

札流しでこれが出てきたら焦る(^^ゞ

 

「わすれ」と「わすら」

「みかき」と「みかの」

 

これもよく言い間違えて その場で訂正したり。

でも上下が逆になってても 意外とスピード落とさずに言えてるな、

という 手ごたえはある。

このまま頑張って次は2分30秒切れるように!