かるたぁライフ

~7年目~

7枚差負け

ちはやふる27巻、昨日発売だったの

すっかり忘れてたー

今日仕事帰りに買ってきて

さっそく熟読。

なんだか今日の試合は

いつも以上に気合い入りそう(笑)

 

って思ってたんだけど・・・

 

娘が眠いというので、試合時間短縮のため

暗記時間を10分弱で対戦したら 全然ダメだった。

10分だと自陣の札チェック、 敵陣の札チェックのあと、

1巡しか見られなかったし、

「早くしよう」と急かされて それも頭に定着しなかったもん。

 

攻めようと思って敵陣ばかり見ていたら

自陣取られて取りたかった札を送られるし、

勝敗にこだわらず練習だと思って 日々積み重ねてます。

 

今日は初めてダブしてしまった(^^ゞ

焦りすぎー(笑)

 

札流し、調子がいいときは 3分切れるようになりました。

わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい ♪