かるたぁライフ

~7年目~

運命戦負け

相手「たま」私「おと」での 運命戦。

緊張の一瞬で「たれ」が出て 2人でお手付きして緊張ほぐれた(笑)

結局次に「たま」が出て1枚差で負けたわ。

 

取り札24枚中、敵陣から取れたのは 8枚。

そういえば今日は狙って札を取る 余裕がなくて、

全然狙えなかったけど、

春だから「はなの」と「はなさ」は 頑張った(←意味不明)

 

15分の暗記時間に「あ」から順に やってみたけど、全然ダメ。

時間足りなすぎ。

読まれた札と同じ音の札をチェックも がんばりました。

見落としてる札もあったかもしれないけど

今日は目だけじゃなくて ちゃんと手で確認できたし。

おかげで「みかき」がきれいに 抜けました。