かるたぁライフ

~7年目~

松山大会

松山大会行ってきました!

去年のJR旅行もよかったけど、

今年は娘の車です♪

早朝雨の中、初心者マークが

高速道路を運転するので

生きた気がしなかったけど

とりあえずまだ生きてます(笑)

 

不戦勝にはならず、

1回戦は愛媛女子と。

私にしては珍しく後半追いついての

逆転、最後に自陣の「あきか」を

守って2枚差で勝利!

 

 

2回戦は試合なしで、午後からの

3回戦も愛媛女子と対戦。

今度も私にしては珍しく

リードしながらの逃げ切り。

最後は相手のお手つきで、

4枚差勝利。

 

4回戦は徳島女子に9枚差で負けた。

でもずっと5枚差付けられてて、

それでも食らいついて粘ったんだけど、

最後は勢いに押されちゃったな。

 

昇段は出来なかったけど

ベスト8で満足です。

今後の課題はやっぱり「大山札」と

「捨てる札」(苦手札)が多いこと。

これからどこかの大会に出るならば

囲い手の特訓必須です。