かるたぁライフ

~7年目~

2試合

先週風邪で休んだから

2週間ぶり。

しかも来週大会に出る人は

1日練習。

出ない私は午後からの練習。

体固まってたら負けちゃう!と

思って出かける前に

自宅で払いの練習。

そして早めに行って練習場近くで

ポケモン狩り30分。

体の温まりはバッチリ!

大会には出ないけど

いつも勝つ気です。

 

1試合目は半年ぶりの対戦、

Mちゃんと。

11枚差で勝ちましたが、

「なにわえ」「なにわが」

自分的に最悪の取りでした。

苦手札をなくしたいのに、

なくなってないしー。

 

2試合目は高校生、

初めてKさんと対戦。

最初に対戦相手を決めた時、

C級のSさんとになっていて

「大会前最後の試合相手が格下の

私では練習にならないから

申し訳ない」と言ったら、

対戦相手を変えてくれたから

てっきり相手を私と同じD級に

してくれたんだと思ってました。

でも試合始めたらめっちゃ強くて

15枚差の大差で負けて

心折れました。。。

 

試合後にこの実力でD級とか

ダメやろ?!と突っ込んだら

「私、C級です」と言われました。

 

!!!

ですよね?ですよね?

ごめん🙏💦

でもC級と聞いて安心したわ。

 折れた心も復活です(笑)