かるたぁライフ

~7年目~

2試合

1月は丸々休んでしまったので

今日の練習が2017年初となります。

ホントは今日もまだ膝と腰が

痛かったから少し顔を出すだけの

つもりだったのにさー。

払いの練習に参加してみたら

意外と体が動けたので

試合することにしました。

 

1ヵ月ぶり、しかもぎっくり腰後なので

リハビリのつもりでE級のS君に

相手してもらいました。

16枚差で勝ち。

お手つきしなかったのはいいけど、

思うように取れてない札もあったから

そこは反省。

 

膝が痛くならなかったので

2試合目も参加。

Kちゃんと6枚差で勝ち。

頑張って敵陣19枚も取ったのに

自陣の上段2回も引っ掛けてしまったし

「たれ」で「たま」払うお手付きも

あって疲れた試合でした。

 

でも3字決まりの「あきか」とか

「ひとは」は上手く取れたし、

「みよ」も上手く突けたと思うので

内容的には2試合目の方が

よかったかな。