かるたぁライフ

~7年目~

2試合

先週の楽しすぎた試合を

今年最後にしたかったけど、

今週も練習へGO!

 

1試合目はSMちゃんと。

お手つき6回もしてくれたのに

✖5で負けた。

気持ちよく敵陣取れたのは

「つく」ぐらいかな?

 

2試合目は先生と✖28ぐらい‪w

多すぎて数えてないけど、

自陣3枚しか取ってないのに

お手つき5回はやらかしたから。

前の暗記が残るので、

2段以上の人と対戦する時は

1試合目にしようと思いました😅

 

最初から定位置崩壊。

いくら読みが大好きな廣本さんでも

テンション下がり気味。

帰宅してから並び直してみたんだけど、

右中段に10枚って🤣

さすがにこれじゃあ取れないので

3枚移動したんだけど、

動かした札が気になって気になって。

試合が進めば定位置に戻せるかと

思ったけど、右中段が全然

読まれない😭

 

ちなみに右の3枚、3字決まりだから

という理由で動かしたけど、

よく見たら「たま」も定位置は

左中段でした。

中段大渋滞!密です!!

f:id:myuna-love:20201220202146j:image