かるたぁライフ

~7年目~

2試合

前回の大学練習で分かったこと。

私には「勝ちたい」気持ちが足りない。

でも昨日のブログでも

「負けず嫌いな人を見て、自分も

ああならなきゃと思ってはダメ」と

書いてあったじゃん。

私には私の強くなる方法がある!

ということで今日はいつもより

敵陣多めで頑張ったら

2勝できた♪

 

1試合目はFMちゃんと〇11ぐらい

出札とか流れもよかったこともあって

大差で勝てた。

でも「しの」は反応できなかったし、

送った「たま」も「たれ」とどっちを送ったのか

一瞬分からなくなって取れなかったのが残念。

 

2試合目は指名されてTYちゃんと〇3

前回も〇2で接戦、今一番実力が近いかもしれない相手。

取った枚数は私の方が多いと思ったけど、

上段ひっかけたり、お手付きしたりが多すぎた。

Mちゃんの読みも聞こえにくかった。

「あけ」は「あき」に聞こえたし、

「うか」も「みか」に聞こえて自陣守れなかった。

それがなければもっと有利に進めていたかもしれないのに。