かるたぁライフ

~7年目~

定位置

昨日の5試合目をやったとき、

相手の定位置がちょっと取りにくいなって

感じた。

 

なんで取りにくいのかな?ってよく見たら

私の定位置なら横並べで置いてしまう札、

例えば「あまつ」と「あわじ」

 

私は友札である「あまつ」と「あまの」

「あわじ」と「あわれ」は

左右で分けて置いてるんだけど、

その結果、同じ左陣に置く

「あまつ」「あわじ」は隣り合わせに

なってしまいます。

 

でもその人は、

「あまつ」が左中段、

「あわじ」は右上段と全く違う場所に・・・

しかも「あわれ」は右中段になってました。

 

相手からも私の定位置は

「あ」の札とか固まってるね~って

チェックされたしね。

実は私もそれは気になってました(笑)

 

しかもどの段も

「あいうえお」順になってるし。

これをなんとかバラバラにしたいな、って

思うんだけど難しいね。

 

あ、今日は究極の筋肉痛。

足やお尻が痛いのは想定内ですが、

しびれて足先に力が入らないのは予想外。

練習はぼちぼちと。