かるたぁライフ

~7年目~

復活?!

今日も仕事帰りに接骨院へ。

肩はずいぶんよくなって

先生から「今日は素振り100回ぐらいなら

やってもいいよ」と言われました。

 

先週カルタ会がお休みで、

ここ2週間近く1回もカルタを触ってない娘から

珍しく対戦の申し込みがあったので

受けて立ちました!

 

今までの一人練習の成果か、

7枚差で勝つことができました。

まだ敵陣に一字決まりの「む」が残っていたので

攻める気満々だったのに、

最後は相手がお手付きして終わってしまいました(^^ゞ

 

以前に比べたらかなり払い手で取れるようになった。

というかむしろ押え手で取れなくなった気もする(笑)

遅くてもいいから払い手で取るように

意識してやってます。

 

でも、やっぱり試合となるとつい本気になっちゃって

肩、また痛めそう(ノд・。) グスン