かるたぁライフ

~7年目~

6枚差負け

好きな札があんまりなかったこともあって 6枚差で負け。

好きな札がなくても負けるつもりはなかったけど、

中盤でダブしてしまったのがつらい。

 

「わたこ」「きみは」があったんだけど、

やっぱり大山札、苦手というより嫌いになりつつあるわ。

 

敵陣から気持ちよく取れたのは 「たご」ぐらいかな?

 

だけど100首言えるようになったよ。

ちょっとした待ち時間とかにも復習できるので 便利~♪

まだ考えながら言うせいか時間がかかるけど

反射的に言えるようにしたいな。

試合の暗記にも使えるはずなんだけど、

「あいうえお」順に確認しても なかなか実践には

生かせません(ノд・。) グスン