かるたぁライフ

~7年目~

7枚差負け

久しぶりに試合できました。

1枚差につき10円(またはお手伝い券1枚)という

ゲームなんだけどね。

7枚差で負けたので70円支出だよ(笑)

でも久しぶりの試合だったので 楽しかったよ。

 

最初の札があまり好きなのがなかったし

(左下段ばっかりだったのと、一字決まりが4枚もあった)

テンション下がり気味だったのもあるけど、

お手付きが多すぎたのが反省点。

 

「ひとは」で「ひとを」取ったり、

「はなの」で「はるの」を触ったり、

「め」で「せ」を払ったり。

全部、自陣の札触ってお手付きってのが 救う手なしって感じ。

自陣が覚えられてないってことだし、 守りになってる気がして。

敵陣攻めきれなかった。

狙っていた「たご」取れなかったばかりか

手も出なかった・・・、

自陣の一字決まりとか抜かれすぎだから!!