かるたぁライフ

~7年目~

今日の1日

たぶん今日もお休み。

10日までずっとお休みだと思う。

でも負けない!

 

午前中はレンタルしたハイキュー15巻読んだw

午後から再放送、録画「未成年」を見たあと練習。

 

 

13時半、まずは定位置払いの練習から。

終了は14時10分。

時間気にしたことなかったけど 「わすらもち」流しっぱなしだと

100首読むのに30分強かかるのね( ..)φメモメモ

 

 

場所間違いは6枚。

でもそのうち2枚は定位置を変えた一字決まりなので

慣れれば大丈夫?!

 

払ったけど手がかすっただけのは8枚。

でも今日は空振りはなかった。

きれいには飛んで行かなかったけど

ちゃんと競技線より外には出てます。

 

録画見て15時半。

今日の札流し、2分17秒。

苦手だった大山札が わりとすんなり言えた気がする(^^ゞ

 

 

2回目も2分11秒。

コンスタントに2分30秒を切れるようになったのは 嬉しい。

もちろん次の目標は2分切ることだけど。

 

2字決まりとかリズムに乗れたら 早く言えるんだけど

乗り切れない札があるんだよね。

 

おやつ食べたり休憩したり 散歩行ったりで18時半。

3回目の札流しは2分15秒。

これ以上無理。

やってるうちにほんとに早くなるのかな?

 

夕食食べてのんびりした後、 お風呂前に一人百人一首

20時50分から暗記15分で、 21時40分に終了。

50枚中、暗記不足だったのは11枚。

暗記確認のため払い手では取ってません。

だって払った札を1人で取りに行って PC止めて、

また札を並べるのが大変なんだもん。