かるたぁライフ

~7年目~

3枚差勝ち・運命戦負け

終盤、相方がお手付きしまくり。

勝ちを意識しすぎなのかな?(笑)

プレッシャーに弱い??

ま、なんにしろ勝ててよかった♪

3枚で僅差だけど。

でも序盤に「うら」で「つく」を 取ってしまうお手付きが

ちょっと悔やまれるー

 

二試合目は・・・ダブったー!

で、結果は運命戦負け。

そして毎日払いの練習をしているにも関わらず

今回は1枚も払えず。

払いの練習になったのは娘だけ(^^ゞ

 

っていうか相方、払いがうますぎ。

いや私の払いが下手すぎるんだけど。

私も払おうと思ってるんだけど、

払ったときにはもう相手が払ってるから

札がなくて、全然払いの練習にならない。

 

払い手の練習についていろいろ考えたけど、

素振りは札を並べての練習で いいと思う。

でもそれだと実際に札が読まれたときに払えないから

今日は「青札」だけを 12枚並べて(空札8枚)

読まれた札を 払う練習をしてみた。

これ、1人でもできるしいいかもしれない( ̄m ̄* )ムフッ♪

奇跡的に1枚上手に払えたとき、とっても気持ち良かった!

 

あと札流し、初めて2分30秒切りました。

ただ決まり字が全部あってるかどうかが

不安なんだけどね。

 

最初は5分もかかっていた札流しが

ようやく3分かからずできるようになった!