かるたぁライフ

~7年目~

4枚差勝ち

珍しく中盤まで押してたのに 結局、終盤は9ー7まで僅差になり、

なんとか4枚差で勝つことができたけど、

気持ち的には今ひとつの試合だった。

 

なにより自陣の好きな札「あきか」を 取られたし。。。

一字決まりの「さ」も。。。

 

今日は大嫌いな大山札 「あさぼらけあ」と「きみがためお」があったので

なんちゃって囲い手をしてみたけど、

タイミング遅い!

読み始めて「大山札だ」と頭が理解して 囲むころには

もう決まり字まで読まれた後だったりとか(笑)

あれは素人がやるもんじゃないね。

でも「ちはやふる」で須藤さんの低い囲い手が

とてもかっこよかったから

私もちょっとやってみたかった(^^ゞ