かるたぁライフ

~7年目~

8枚差勝ち

今日は自陣に好きな札があまりなくて

負けるかな?と思った。

 

読み札1枚目でいきなりのお手付き。

「やまざ」だったのに「やまが」を取ってしまった(^^ゞ

しかも「やまざ」は空札だった。

 

なにやってんだぁ。

 

敵陣にあった「かさ」も取れなかったし

自陣の「かく」も守れなかった。

かろうじて自陣の「め」は守ったけど

敵陣の「さ」「す」は抜けず。

 

それでも今日勝てたのは 相手のお手付きが私以上だったから。

正直、自陣の守りも攻めも 納得のいく取り方は

1枚もできなかったな。

 

昨日ボウリングで4ゲームもやってしまったから 全身筋肉痛。

エアホッケーで「払いの練習だぁ!」とか

馬鹿なこともやったから全身筋肉痛×2

というのを言い訳にしたい。

明日は勝っても負けても納得の取り方をする!