かるたぁライフ

~7年目~

カルタ会見学

私と同じく「ちはや」かぶれの娘に懇願されて

初めて「カルタ会」の見学に行きました。

本当は「カルタ会」なんて

本気モード過ぎてちょっと気遅れしてたんだけど、

HPを見たら会員募集中!

「初心者が多いので、初めての方も

気兼ねなくきてください」と書いてあったので。

 

ちはやふる」でなんとなくカルタ会の様子は

想像できたけど、

実際に練習を見学するとなると

ちょっとドキドキ。

 

センターに行ってみたら

畳をバンバンする音が聞こえてきて

まさに「ちはや」の世界。

それだけでテンションあがった(笑)

 

試合中なのか読みが聞こえてきて、

入室のタイミングがわからない。

しばらく部屋の前で様子をうかがっていたら

中から小学生の女の子が出てきた!!

「初めてなので見学したいんだけど」って

言ったらすぐ入れてくれたよ(^^ゞ

 

恐る恐る中に入ったら

思ったより人がいっぱい。

小中学生が多くてびっくり。

もっと年配の大人が多いのかと思った。

やっぱり「ちはや」効果なのかな?

 

試合風景は、迫力あって

ただただすごい!としか

言いようがないわ。

小さな子でもバンバン札が

飛んでくるし。

見てても楽しい!