かるたぁライフ

~7年目~

2試合

先週も休んだから完全な

練習不足。

でも前みたいに

「じゃあ練習しよ!」とは

思えないんだよね。

熱量が少なくなってしまった。

なんかもういいかな?って

思ったりして(^^;)

 

1試合目はまだ勝ったことがないし

勝つどころかドンドン差が

広がっていくRちゃんと前回✕6で

今日は倍の✕12。

敵陣3枚しか取れなかった😭

 

惜しいのもあったけど、

結局は取られてるから

何言ってもねぇ~(^^;)

 

差がついたら自陣の上段も

敵陣だと思って取るって前に

言われたけど、

それは私には無理やった。

 

音への反応めっちゃいい相手。

こんな相手だと一生懸命暗記しても

無駄な気がしてくる。

普段の練習は全然してないって言うし、

練習しなくてもこのレベルって

どう太刀打ちすればいいの?

 

2試合目はKちゃんと✕3

前半暗記が入らなくて、

めっちゃ差がついて

やっと分けた友札も自陣ばかり出るし

この試合の流れはダメなやつや。

 

上手く払えた「きり」とかは

無意識やった気がする。

音聞いてあそこにあるから、

そこを払おうとか思ったら

もう遅いんやってー

でも無意識に払うのって

無意識だからどうしたらいいのか

わからない(笑)

 

敵陣100%も揺らいで、

中盤守りに入ったら差が縮まって

だけどそんな試合は楽しくないし

なんだか大事なものを見失ってます。

これからどうしようかなー。