かるたぁライフ

~7年目~

女流選手権

昨日のこと。

A級の決勝戦が見たかったのに

ちょうどご飯作る時間帯で😭

冷蔵庫の中の冷えたご飯処理のため

チキンドリアにしたから

焼いてる間とかになんとか

見ることが出来た。

けど試合って1時間はかかるよね?

 

どうしても試合展開が気になるから

愛犬の散歩しながらニコ動見たよ。

事故らないように気をつけて

無事帰宅。

 

これまではA級選手の速い払い手や

綺麗な戻り手などに注目していて、

それを見るのが「凄い✨」と

楽しかったけど、

今日は心理的な揺さぶりや作戦などを

見せてもらい、それが面白かった。

 

半音の音の聞き分けとか、

払いの速さなどは

とても真似出来そうにないけど、

作戦的なことは僅かながらも

私でも取り入れられそうだったから。

 

今週来週と2週間、かるた会の

ありあけをお借りしてます。

自宅で練習できるかも♡