かるたぁライフ

~7年目~

3試合

コロナの影響でかるた会の

練習は中止になってるけど、

今日は有志の会で練習です。

この時期にマスク着用で

集まった14人は真のかるたバカ‪w

 

1試合目はE級のSKくんと○19

敵陣13枚、自陣11枚。

序盤自陣ばかり読まれてすごく

攻め辛かったけど、

相手が守りかるただったので

自陣を取る事が出来て良かった。

 

2試合目は大学生のAHさんと○16

払い方を変えたせいか

束勝ちできた!

こんなに大差で勝てると思って

なかったから自分でもびっくり。

敵陣13枚、自陣12枚。

 

3試合目は格上のFRさんと×6

Rさんと×6ってすごくない?

8-8まで接戦でした(たぶん)

でも手負傷してから突っ込むのに

ビビってしまった(笑)

 

Rさんはいつも私のこと

「反応速い」って言ってくれる。

敵陣下段狙う時まだ手が前に

出てないから対策考えてくれた。

それは私も思ってた。

狙ってる時、まだ前の癖が出ちゃう。

教えてもらった座り方、

今度やってみようかな?