かるたぁライフ

~7年目~

2試合

久しぶりすぎて

対戦結果をスマホ

メモするの忘れたから

いろいろ覚えてないわ。

 

1試合目はKMさんと×2

攻めても攻めても

守りがめっちゃ速い。

そこを抜ければ私も初段に

なれるのに…と思うけど。

いろいろ罠は張ったけど、

トラップに引っかかるのを

待つだけじゃダメだ。

上手い人ほど引っかからないし。

「つき」送って「つく」と

並べられたら絶対取れないと思って

「よのは」を送り、それを

「よのよ」と並べられたのは

想定内だけど「よを」で

お手して欲しかったわ。

(まだ言ってる‪w)

 

2試合目はSKちゃんと〇6

序盤に自陣ばかり読まれて

嫌な流れに。

別れ札のとき、迷わず自陣を

払ったのを見て、

守り重視型だと思ったけど、

油断してたら攻めてくるんだよ。

だから完全に押されてたけど、

攻めの手は緩めない。

 

相手にこっちの陣が読まれたら

攻めてくる…と思わせといて、

自陣も取るようにしないとね。