かるたぁライフ

~7年目~

2試合

午前中、体調不良で

午後から参加。

腰も痛いし休もうかなとも思ったけど

どんどん鈍りそうだったので(笑)

 

1試合目はMちゃんと〇10

暗記が弱いところがダメだった。

こぬとこの、自陣両方取られたし。

送ったこいは取りたかったけど

セイムでOUTだったわ。

絶対私が取ったと思ったけど、

低学年相手にグダグダ言うのも

なんなので。

でもこいは欲しかった(^^;)

 

2試合目はTさんと✕14

やっぱりTさん、苦手ー。

やりにくい。

なんでかな?って思っていたけど、

分かったわ。

手が場の途中で止まってて

そこで決まり字を聞いてから

払うみたいな感じで、

その手に釣られたり、

その手が邪魔だったり(笑)

 

先に札まで行けたらいいけど

反応遅くて無理なんで

しばらくTさんとは対戦しません!

 

今日は友札の定位置について

興味深い話を聞いたので

やってみたいなと思いました。

実は前に1度同じ作戦を考えた

ことがあったけど

すっかり忘れてた(^^;)