かるたぁライフ

~7年目~

2試合

今日も午前仕事。

来週も仕事なんだよね。

なかなかカルタで仕事は休めない。

1時間早出+フルパワーでやらないと

練習時間に間に合わない感じだから

試合前から疲れてます。

 

1試合目はRちゃんと。

24枚も取ったのに7枚差で負けました。

お手つきが過去最多の7回。

早く出ようと思ったらお手る。

けど手が出ないよりいいと

言われてその気になった単純な私。

 

2試合目はSさんが指導してくれて

楽しく試合が出来ました。

1枚差(運命戦)で負けたけど、

楽しく試合出来るように

かなり手加減してくれたんだと思う。

 

前みたいに嫌味とか言われなかったし、

私、褒られて伸びるタイプなので

乗せられてやる気になりました(笑)

 

いろいろ教えてもらったけど、

今日は「奥から攻める」が

印象深かったです。