かるたぁライフ

~7年目~

4試合

先週はお盆休みだったので

2週間ぶりです。

しかもこの2週間、仕事に追われて

ほとんど練習していないので自分に自信もないし

試してみたいこともないしでもいまいち。

 

だから1試合目はやる気が上がりそうな相手が

希望でしたが、中讃かるた会の6年生の女の子が

相手でした。

中讃会の先生が忙しくなったため

 

中讃会といえば、

以前、合同練習のとき中讃会の小学生にボロ負けした

苦い思い出があるので試合前から緊張です。

結果は13枚勝ち。

相手が初心者だったのか

私が上達したのか(謎)

 

2試合目はKくん指名。

1試合目が消化不良だったので

がっつりやってがっつり負けたいと思って(笑)

そしたら本当にがっつり負けてしまった。

11枚差負け。

 

3試合目はMちゃんと。

今日会えたら絶対1試合はやりたいと思っていたので

指名しました。

けっこう枚数差がついていたけど

なんとか盛り返し、最後は1-5でリード。

自陣の「あけ」さえ読まれたら勝てるのに

5枚連続敵陣が読まれて1枚も抜けなかった。

結局、1枚差で負け。

くそーっ!

なんで「あけ」が出なかったんだ!!

 

最後4試合目はTさんと。

自分で何ができてないのか、どうすれば勝てるのか

わからなかったので、指導してくれる格上の相手が

希望でした。

先生にしようかな?とも思ったけど、

Tさんが相手してくれてよかったです。

やっぱ先生より聞きやすい(笑)

試合は5枚差で負けたけど、

楽しい試合でした。

最後の「しの」が取れて本当によかったです。

 

Tさんにアドバイスもらった定位置の変更、

大会まであと1か月しかないけど間に合うかな?