かるたぁライフ

~7年目~

4試合半

今日はがっつり4試合半。

1試合目から全力投球で疲れましたが、
全力投球しないと勝てない相手ばかりなので
仕方がないな。
 
1試合目はAちゃんと。
いままの対戦成績は運命戦勝と2枚差負け。
今日は1試合目の対戦で暗記もばっちりだったため
15枚差で圧勝できました♪
 
2試合目は初心者さんと
思いきや油断できないMちゃん相手。
この前入会したばかりのはずですが、
最初からカルタに対しての意気込みが
ほかの子とはちょっと違うな~とは思っていました。
ハンデにつけようかな?と思ったけど
様子を見てから・・・と思って何も言わずに
試合開始。
なんとか6枚差勝ち。
ハンデつけなくてよかったわ(笑)
 
ただ私の陣は1枚も取らせていません。
彼女は守りが固いのよ。
守りの人の陣を抜くの超苦手な私。。。
今年中になんとかしたい課題ですね。
 
3試合目は団体戦の練習でMちゃんと。
彼女とも今までの対戦結果は
運命戦勝ち、負けがあったあとに9枚差で
勝ったと思ったら次は8枚差で負けて、
相性がいいのか悪いのかよく分からない(;´∀`)
今日は4枚差でなんとか勝てた。
 
団体戦の声掛け難しい。
声かけてもらってもどう返事したらいいのか
わからないんだよね~
みんなが「取った!」って言ってるのに
自分だけ抜かれたときとかー
「次取ります」とか言えればいいけど
取られた直後にそんな前向きな気持ちになれないんだよね。
 
4試合目は初対戦S君。
もう気力も体力もなくて暗記は入らないし
相手は強いし、もうボロボロで
12枚差の大差で負けた。
敵陣は3枚しか抜けなかった。
私は4試合目だけど彼は2試合目。
年齢差も30歳あるから
私がハンデもらいたい(笑)
 
最後に時間が余ったから
札20枚で10枚ずつ並べて暗記3分。
もう疲れ果てているのに相手がTさんって
ありえない・・・と最初は思ったんだけど。
やってみたら攻めカルタのTさんが
相手で私も楽しかったかも。
札の数が少ないと守りカルタの人が相手だと
私のストレスがたまるもん。
まぁ結局、Tさんには負けたんだけどね。
 
今日はとても内容濃かった1日練習で満足です。