かるたぁライフ

~7年目~

2試合

昨日の話になりますが、

2016年初試合は、Mさんとでした。

3枚差負けだったけど、

今まで1勝もしてないうえに、

前回束負けだったので、今日は

僅差でよかった。

Mさんとの今年の目標は

「とりあえず1勝」です(^^ゞ

 

でも自陣右下段の「さ」「しの」「かく」

全滅。。。

これはヤバイな。

 

2試合目はTさんとやって4枚差負け。

これまでの5試合すべて束負けの相手だったから

Tさんとは今年の目標が「束負けしない」です。

それがいきなりの目標達成です。

でも今日はTさんの調子が悪かったんだと思います。

(お手付き多かったしね)

それに読手が廣本さんじゃなかったら

もっと差がついてたと思われます。

 

「はるす」「おく」「なげけ」は取りたかったな。

「わがそ」「ありま」の分かれ札、

自陣側が先に出たのは残念です。

「こい」はきれいに取れました◎

 

あ、そうそう。

今回は狙ってる札が送られてきて

狙う札がなくなるってことはなかった。

ただ狙ってても取れなかっただけ。