かるたぁライフ

~7年目~

こっそりと・・・

3字決まりの札はあまり好きじゃなかったけど、

決まり字で払う練習をして3字のリズム?みたいなのが

楽しくなってからは、わりと好きになりました。

 

でも3字決まりの札が2字決まりになったときは

相変わらず苦手で3字目まで聞いちゃうので

これを何とかしたいな~って思っていたら

この前のK君との試合のとき、

K君が決まり字を言いながら素振りをしているのを見て

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- と思ってこっそりマネしてみた。

 

そしたら3字→2字の札が前よりも

取れるようになった気がする(気のせいかもねw)

私が勝手に真似しただけだけど、

K君ありがとう♪

 

実は決まり字を言いながら素振りしたら

相手に決まり字の変化を教えてるようなものじゃん

と思っていたんですが、

本当に強い人はそういうのは気にしないんでしょうね。

っていうか相手も変化にはついていけてること前提で、

そういうのは関係ないのかな?

 

そして最近「ちぎりき、お」「こころあ、に」

「よのなかよ、は」の3枚に焦らないようになった。

でも「なにわえ、が」は、まだダメなんだけど。