かるたぁライフ

~7年目~

近江神宮

かるたの聖地「近江神宮」へ行ってきました。

f:id:myuna-love:20150925074519j:plain

シルバーウィークの大渋滞に巻き込まれ

予定時刻よりかなり遅い時間に到着してしまったため

ゆっくりはできなかったけど、

ここにきて「真っ赤やよ」は

絶対に言いたいセリフだったので

それが言えて満足ですヾ(≧▽≦)ノ

 

ちはやふる」のおみくじも引きたかったんだよね。

f:id:myuna-love:20150925075746j:plain

私は吉。

せっかく巡ってきたチャンスを逃してしまう暗示・・・

まさに昨日の大会のことでは?(当たってる)

f:id:myuna-love:20150926214115j:plain

娘は末吉でした。

やりたいことを思い切りやるためには

やりたくないことも思いっきりやらなくちゃいけない。

まさにその通り(ただ今、試験発表中です) 

 

境内には百人一首の句が展示してあって

1枚1枚、全部撮りたかったぐらいw

この写真集みたいなのがあれば絶対買う!

 

f:id:myuna-love:20150925073911j:plain

1番好きな「せをはやみ」

 

本当はラッピング電車にも

乗ってみたかったけど、

見る事すらできず残念!

あと大津駅観光案内所でちはやふるグッズも

買いたかったんだけど、

それもかないませんでした(ノд・。) グスン

 

あ、おみやげはもちろん

ちはやふる」かるたせんべいです♪