かるたぁライフ

~7年目~

払い切る

昨日、カルタ会で払いの練習をしたとき

払った後の手が残っているので

最後まで払いきったほうがいいと

アドバイスされました。

 

ってことで今日からは

決まり字で払う+手を払い切る

ダブル練習に決定!

右払いの練習はしばらくお休み。

先週2週間練習してたけど、

試合では全然実感できなかったし。

(あ、まだ変化してなかったのか?!)

 

で、実際にやってみたら

スッと楽に札が飛んでる気がする。

払ったあと畳を叩かない?から

力が抜けてるのか、なんなのか。

あ、でも動作が大きくなるのが気になるんだけど

これはこれでいいのかな?

コンパクトに静かに軽く払うのが

やりたかったんだけど、

ま、いいかw