かるたぁライフ

~7年目~

イメージ

今日は1.5人カルタ(謎)

一人でやるつもりが、

また娘が乱入してきて・・・

でも本気取りではなく

ゴロゴロしながら自分が狙っている札だけ

横からこそっと取っていく流れで。

 

そんなのに取られる私も私だけど。

 

今日は自陣に「ひとも」敵陣に「ひとは」が

あったから「ひと」で出て、

「ひとは」だったらそのまま払って、

「ひとも」だったら戻るーという

イメージ。

 

あと自陣に「よのなかよ」敵陣に「よのなかは」が

あったから、これも「よのなか」で出て

5文字目が「は」なら払い、

「よ」だったら戻るイメージ。

 

払いの練習もしてイメージはできるんだけど

体が動かん!