かるたぁライフ

~7年目~

お休み

今日はいろいろありまして、

カルタの練習はお休みです。

 

でも頭の中はカルタであふれてます。

毎週、日曜日がカルタ会の練習なので、

翌日の月曜から水曜日ぐらいまでは

そのことで頭がいっぱいです。

反省点とか、今後の課題とか

ああだ、こうだと勝手に

ぐるぐると頭の中を回っています(笑)

 

そして木曜日ぐらいから

次の練習に向けて自宅練習に励む、という

パターンですね(^^ゞ

 

で、昨日のカルタ会なんですが、

いつもは先生が読んでくれることが多いのですが、

昨日はいろんな人が交代で詠みました。

 

二試合目に詠んだMさん。

個人的に男性の声のほうが聞き取りやすいです。

いつも練習してる「わすらもち」が

男性の声だから?

三試合目はMさん(名前がちょっとわからないw)

四試合目はYさん。

五試合目は女の子。

 

詠み方も先生にチェックされてて

難しいんだな~と思ったけど、

興味持ったらますます奥が深くなるなぁと

少し危険な香りがしました。

少し興味が出てきた自分が怖い。

ダメダメ。