かるたぁライフ

~7年目~

整形外科

今日は思い切って整形へ行ってきました。

膝も足首もレントゲンでは異常なしだったけど、

膝の痛みはあと1週間、

足首に至っては1か月はかかると言われた。

 

膝は立ち膝すると痛いぐらいで、

生活に支障ないけど、足首は歩くたびに

痛むから困る。

正座もできないし!

 

「治療薬は時間」と言われたけど、

できるだけ早く治すためには

足首を動かさないことで、

今日からサポーター生活です。

湿布ももらいました。

確かに歩くのは楽になったけど、

足首固定されてたら正座ができない。

(ノд・。) グスン 

 

カルタのときだけ、サポーターはずそうかな。

 

今日の一人かるた。

残りの札が頭に入っていたら、

場の札が少なくなってきたときに

思い切って取りに行ける気がした。

 

場の札は残り2枚「おと」と「よのなかは」

まだ読まれてない札はあと11枚。

つまり空札は9枚。

 

「あきか」「あさぼう」

「いに」「うか」

「おおけ」「これ」

「ながか」「なげき」

「みせ」

 

「うか」と「みせ」は、もしかしたら

もう読まれたかもしれない・・・

と、自信なかったんだけどね。

 

正解は「いに」「うか」「みせ」は

もうすでに読まれていて、

空札は残り6枚でした。

 

まあまあの正解率(笑)

 

特に終盤は札が読まれるたびに、

・・・あ、今ので「お」札終わったな、とか

・・・やっぱりね♪まだ「きり」が残ってた!

とか、考えるのが楽しい。

 

ヤバイな。

カルタはまりすぎ(*≧ω≦)キャハハ♪