かるたぁライフ

~7年目~

11枚差勝ち

なんと11枚差で圧勝♪

昨日言ったように札の並べ方を 変えてもらった。

それがよかったのかどうかは まだ分からないけど

娘が言うには 自分の陣に苦手な札が多かった・・・ とのこと(^^ゞ

 

残りが10枚以下になったら 場にある札で覚えてない札は

全部決まり字を教えてあげてから 取るようにした。

じゃないと「知らないから」って

私の取り放題になっても意味ないしね。

 

娘は見よう見まねだけど一応払い手で取れています。

私は押え手なんだけど いつかはきれいに払いたいな~って思う。

札をバーッと払う払い手は、なんだかいまいちって思っていたけど

1枚だけきれいにスパッと払う払い手は素敵だと思う♪