かるたぁライフ

~7年目~

10枚差負け

ここ最近、連勝だったので 今日はわざと

娘の知ってる札だけ(青・桃・黄札)で 対戦したら、

案の定 10枚差で負けました(_△_;〃 ドテッ!

 

これで私の記憶が弱いことが 判明しましたw

 

今日は仕事が休みで時間があったので

「一人百人一首」をやってみました。

何度も練習して札覚えを 頑張りたいと思います。

 

札流しは初の4分台。

分かっているのに焦って間違えた句が

8首もあったのはどうかと思うけど、

自分でも札を並べるときに 上の句がすぐに出てきて

試合中もテンパらなくて済むのが実感でき、

ますますかるたが楽しくなりました♪