かるたぁライフ

~7年目~

3枚差負け

下の句「みのいたづらに」覚え間違い。

 

わびぬれば 今はた同じ 難波(なには)なる みをつくしても 逢はむとぞ思ふ

あはれとも いふべき人は 思ほえで 身のいたづらに なり ぬべきかな

 

「み」で始まる下の句が、頭の中でごちゃごちゃになってます。

やっぱり暗記がまだまだ。

 

今日は比較的、自陣の札は取れたと思うけど、

自陣左上段が苦手みたいで、よく取られる。

「あまつ」「あらし」両方取られた(泣)

そういえば試合中も右側にはよく視線が行くけど、

左側ってあんまり見ないな。

 

 

また敵陣の札が全く取れないのが問題だ。

せめて上段の1枚だけでも取りたい。