かるたぁライフ

~7年目~

2試合

明日の練習が午後からなので

今日は大学の練習に参加。

 

1試合目はいつものTKちゃんと。

結果は✕9だったけど

敵陣12枚取れたし、

やってみたいことが出来たので

よかった!

 

とりあえず何でも手を出す練習。

まずは右下段から。

そこから取る自陣の右中段は

とても気持ちがいいことが

分かった(笑)

 

でも手を出すことに意識し過ぎて

試合中の暗記がほとんど出来てない。

狙い札も狙えない。

これはよくないと思う。

 

2試合目は大学生のYHさんと。

✕12?13かも。

敵陣3枚しか取れなかった上に、

ダブを2回もしてしまい、

自陣を引っ掛けたのに、

敵陣も取れてなかった

お手もあったからもう負け試合。

 

バリバリの守りがるたの彼には

とりあえず手を出す作戦は

全く通用しなかった。

どうなんだろ?

序盤にそれやって、終盤は丁寧に

取るほうがいいのか?

でも終盤は速さ勝負になるから

やっぱり終盤に手出した方が

いい気もするしなー(悩)

 

あまり攻めてこなかったので

私も自陣を守れば行けるんじゃ?と

試合途中に思ったけど、

それは嫌な気持ちが大きくて

勝ちを取るかプレースタイルを取るか

自分と葛藤した結果、

スタイルを貫いて束負けだよ(笑)