かるたぁライフ

~7年目~

3試合

先週お休みしたせいなのか

やる気も停滞中。

しかも朝起きたら何だか

腰の調子が悪いような。

でも動いてると治ったりするから

来てみたけど、どんどん悪化😭

ホントは4試合あったんだけど

痛くて集中出来ないから

3試合で帰りました。

 

1試合目、高校生のNさん✕8

守りが速いけど綺麗に取れた札もある。

勝てないけど敵陣攻める練習には

いい相手♪

 

2試合目はKMちゃん〇13

今日は揉め1回だけだったし、

敵陣攻める姿勢が見えてよかった。

 

でも自陣の札動かし過ぎ!

マナー的には何枚までなのか

分からないけど

めっちゃ動かしてた。

それにちゃんとついていけた私

偉かった!!

そして自滅してたMちゃん…ドンマイ

 

3試合目はC級、MNちゃん✕10

C級の人には束負けしちゃう(^^;)

敵陣3枚しか取れなかったしね。

1試合目と違って取れる気がしない。

 

自陣の大山札が良かった。

囲わずに払う方法、

格上には通用しないと思うけど、

とりあえず( ・∀・) イイネ!

みんな囲ってるから札飛ばしたの

拾いに行くのが恥ずかしいけど(笑)

今まで自陣にあっても

敵陣にあっても捨てていた大山札。

1枚でも取れる確率が上がったことは

意味があると思いたい。