かるたぁライフ

~7年目~

札移動(友札)

先日書いた動かす札の続き。

日曜日の練習で相手にやられたけど

私的にはあまり関係なかった。

 

だって「わすれ」が送られてきて

もともと「わすれ」があった所に

「わすら」を移動させてきたから、

結局「わす」の場所は同じじゃん?

 

最初は「わす」で払う予定だったのが

「わすら」まで聞く時間が出来て

むしろ取りやすくなったような…

 

つまりこれは友札じゃない札で

やった方が効果的やと思う。

T氏はこれを「た」札でもやると

言っていたけどそれ大正解!

 

それか最初から適当な場所に

友札をくっつけて置いて

送った後で残った札の方を正定位置に

置き直すとも言っていたけど、

それも正解!

 

だけど最初に友札をくっつけて置く

勇気がないわ(^^;)

送るチャンスがなかったら

終わるやん (´°ω°)チーン