かるたぁライフ

~7年目~

1試合

昨日は台風で練習休みだったから

今日秘密練に行ってきました!

Kちゃんとやって4枚差勝ち。

 

個人的には自陣の「なげけ」が

気持ちよく取れたと思う。

速くはないけど、自陣の3字決まりが

前よりタイミング良くなったと思う。

 

逆に自陣でやられた!と思ったのは

「この」「ふ」「よを」かな?

 

敵陣から19枚取って、

自陣は9枚。

お手つき3回でそのうちダブ1回。

 

お手つき1回は自陣の上段引っ掛けた。

もう1回は「うら」で自陣の「うか」

払ってしまった。

ダブは自陣の「いに」出たのに

敵陣の「いまこ」に行ってしまった。

でも実はあれは相手の伸びてきた手に

押されて敵陣上段に私の手が

当たってしまっただけなんだけど、

揉めるのめんどくさいから

何も言わない(^^;)

 

「なつ」と「きり」も

私が取ったと思ったけど、

揉めてもセイムで相手の

取りになるから、言わない。

 

以前は「あまりお手しない」と

言われた私ですが、

自分がどんな札でどんなお手を

するのか?も考えようと思う。

 

あと相手の終盤の追い上げは

凄いと思うけど、

もうそんな風に考えるのも

やめようと思う。

私は私のストーリーで勝ちたい。