かるたぁライフ

~7年目~

2試合

東京(埼玉)帰りで参加です。

朝1の飛行機なら午後からの練習に間に合うなと思って

4時起きで8時10分成田発に乗って無事帰還。

自宅で1時間ちょっとの仮眠を取ったあと、

長女を「さぬきこどもの国」まで送り(ボランティア説明会)

その足で練習へ。

 

昨夜は4時起きのプレッシャーで夜中に何度も目が覚め

ほとんど寝てない状態。

睡眠不足&体力的に無理かな?と思っていたけど

予定外だったのは耳!

 

私、飛行機の気圧の変化に弱いんだったー

着陸時に耳めっちゃ痛い。

そして地上に着いてからも

自分の声もこもった感じで聞こえにくいし、

これでかるたって無理じゃね?!

 

でもせっかく早起きして間に合うように戻ってきたし、

とりあえず行ってみました。

で、1試合目Kちゃんとやって3枚差で負けました。

今まで負けなしの相手だったのに残念!

(ちなみに読手は山下さん)

 

2試合目は高2のKさんと。

音は1試合目より聞こえる気がしたけど(読手Mちゃん)

疲れがピークで暗記も無理やり押し込んだ。

最後、試合が時間切れになってしまったけど

その時点で3枚差で負けてた。

 

1,2試合目共通で言えたことは

今日は自陣をひっかけて取ることが多かった。

せっかく敵陣を取っても札を送れないこと3回。

払いの姿勢を直して手が低く出るようになったのか?

いい方に考えたい(笑)