かるたぁライフ

~7年目~

4試合

例の練習はやってませんが、

大会に出るならやらないとダメやと

思う。

っていうかあの取り方出来たら

カッコイイ!

 

1試合目は久しぶりに

OMちゃんと〇16?

17枚攻めて自陣は7枚。

最初数枚決まり字ピッタリで取られて

焦ったけどその分、中盤から

めっちゃ攻めたわー。

 

2試合目はTYさんと〇3

勝てて嬉しい😊

相手のお手つきのおかげやけど、

お手つきさせるような送り札とか

考えてるからね(笑)

私のお手付きは「ゆら」で

「ゆう」を払った1回だけ。

しかも自陣で!ゆっくりと‪!!

ダメやん‪w

 

敵陣を攻めるスタイルに変えたと

言ってたけど、まだどこかで

守りに入っているのが見えて

おもしろかったけど、これ以上

強くなられたら困るから

このままでええわ‪w

 

3試合目は何回もやってるけど

TYちゃんと〇11

師匠の読みが取りやすくて

敵陣から19枚取った!

Yちゃん、自陣の守りが直札で

びっくりした。

あれは真似出来ん(^^;)

 

4試合目はC級のTAさんと〇3

敵陣にあって取りたかったけど

守られてしまった札が何枚もあった。

「たか」「たご」とかさー

「う」決まりの「うら」とかさー

「やま」決まりの「やまが」とか

沢山ありすぎるわ!

守りが固くて8枚しか取れなくて

課題が見えたけど難しい。

 

前回3月18日に対戦した時も

偶然今日と同じ「ほ」札で

前の暗記がまだところどころ

残ってて自陣の「いまこ」や

「わび」は前も取られたなーとか

前は敵陣右中段にあった「ひとは」が

今日は自陣にあるなーとか、

今日の暗記とぐちゃぐちゃになるから

もうどうでもいい暗記は消えて欲しい。

 

ただ自陣の守り10枚でお手つき1回は

良かったと思う。

最後1-6で6枚全部右に寄せて

守られてそこを1枚も抜けなくて

心折れそうになったけど

自陣の「あけ」読まれてよかった。